テクノトラス

サイトマップ    トップページへ 

  インテリア用立体トラス
● デザイン性に優れ、軽快なフォルムを織りなすテクノトラスはインパクトのある室内空間を創造いたします。

● 各接点がボルト接合によるため非常に機能性が高く、照明の取り付けや配線、配管がスムーズなのも特徴です。


    短工期、無騒音、重機無用

躯体をいじらすに天井面、壁面、間仕切り、床面をつくりたい。
テクノトラスでこんな事が短工期、しかもローコストで出来ます。


 トラスの標準モジュール

トラスの標準モジュールは2種類で3種類のグリッド
990×990  990×910  910×910
でほとんどの空間に適合します。トラスの厚さは455〜495になります。


 ジョイントパーツセット

ボルトナットとジョイントプレートのセットが各接点ごとに必要です。
各接点には照明配管、配線などを取り付ける事が出来ます。


 トラスの部品はパイプ材とジョイントパーツだけ

約1uに必要な部材数は弦材@が2本、弦材Aが2本、斜材が4本、ジョイントパーツセットが2セットです。

 パイプの仕様

アルミ管に不燃シートを貼ったデザインパイプは豊富な色彩とテクスチャーがそろっています。ステンレス管は衛生的でいつまでも輝いています。木造トラスは温かな味があるエコ商品です。その他軽量でワンウェーの紙管を用意しています。

高層ビルのショールーム

都庁舎内のコンビニ
ゲレンデロッジ ガラス陳列間仕切り
福祉施設のアトリウム ブティックの屋根、天井、壁
大学食堂
トラス部材 1u相当 豊富なバリエーションのデザインパイプ
アルミトラス

     ステントラス

木製トラス